2026/04/02 20:15






ふと思い立って太宰府へ。

サカナクションの一郎さんの配信を見て

無性に立ち寄りたくなった。

ゆっくりと電車に揺られて

ゆっくりと参拝して

ゆっくりと花を愛でる。

自分と対話をしながら、ゆっくりと。

西鉄電車も素敵なんだよね。

斬新なデザインの仮殿がもうすぐ見納め。

相変わらず人が多くて疲れるけど

この屋根だけ見てると気持ち安らぐ。

境内の奥の山にある稲荷神社には

九州最古のお稲荷さんが穴の中にひっそり。

さくらも咲いていて美しかった。